スタッフよりお知らせ

いつも「安部コウセイの日記」をご愛読いただきありがとうございます。 ここ数日、エントリーとは関連性の薄いコメントの書き込みが増えているため 誠に勝手ながら、しばらくの間、コメントの書き込みを休止させて頂きます。 皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け…

コラージュ

観たいけど買えねーともんもんとしてた人、お待たせ。DVD『Collage』の通販を、7/1(水)より始めますぜ。監督のパンダリラ木村とともに心血ドボドボ注いで作ったけん、いい内容だと思う。 是非とも暑苦しくて寝付けない夜に観て、もっと寝れんくなってくだせ…

サイバールームで過激派がうなる

六本木のトーキョーミッドタウンてしっとるけ?俺は知らなんだ。 さっき、そこで、ダイノジのお二人がやってるラジオ番組に俳優の水橋研二氏とでてきたユーセンの映画を紹介する番組で「美代子阿佐ヶ谷気分」を紹介させてもらいました。いやはや、やはり芸人…

轟音渋谷クアトロカレー祭

今日の僕の心に残った言葉は、エンケンさんの「いやあスパルタンXよかったよ」です。エンケンさんおしい!!スパルタまでは正しかったっすよ。ライブは全身全霊。あの世の三沢光春に届けとばかり気張りました。 すごく楽しかったです。ありがとう。

新潟お米シティー

今日はマスドレのツアーに呼ばれて、新潟にいっちきた。スゲー久しぶりの新潟。ライブ、ひじょーに楽しかったです 良い米喰った若者らの肌艶は、流石。やっぱり食い物大事やね。 さてさて、マスドレの極悪サウンドで耳の粘膜がヒリつき、意識朦朧の中、トー…

The ピーズ

ピーズの『絵描き』という曲のPVにちょい役で出演した。他にもゲストが沢山でてるみたいで、仕上がりが楽しみっす。 しかし、この曲、いい曲やなーー

阿佐ヶ谷気分の

映画、美代子阿佐ヶ谷気分のプロモーションに呼ばれる。 坪田監督と主演の水橋さんと僕の3人で座談会をする。 坪田監督はいつ何時に会っても変人であるのだが、どこか懐かしい感じがするので不思議である。あと野球やってただけあり、しっかりした下半身を…

我が青春の光

昨夜、我が青春の光であるユニコーンのライブに行った。 九段下は人の海。すっげーしょぼくなってたらどげんしよう、と若干心配しておったんだが、ファッキンめちゃくそ良いライブだった。解散するまえよか良くなってんじゃんさすがユニコーン我が青春の光は…

写真とダンスと酒と声援

のんで〜のんで〜のまれて〜 アニマル安部です。気合いだ!夜、友人の写真家、中島圭一郎の写真展がギロッポンであったのでGOする。 道に激しく迷いながらもなんとか現場に到着し 「ハアハア、なんだよチッキショー!」などと文句を言いながらドアをあける…

気がふれそうダネ、春。

あいや〜安部です。 頭が変になりやすい季節と一般的に言われる春だが、俺もなにやら情緒が不安定。寝ても4時間位ですぐに目が覚めるし、いつもよりも鼻毛が伸びるのが早いし、町で浮かれあがっておる学生達に大人気なく殺意を抱いたりしちゃって、なにやら…

新木場コースト

ゆんべはヒビキロックフェスに出演しましたよー あいにく雨ふりだったが 人いっぱい来てたね パンパンみんなゴーワと燃えあがりましてコーストあたりは火の海!海! あちちっ そして、ライブ後のビール! 最高にうまい そして飲み過ぎた俺は 持て余しながら…

FEVER

か、身体が痛い昨夜はどうもありがとう 俺達昨日は新代田のFEVERでライブをきめたわけでライブはというと、やっぱし熱くて暑かったです全てを出し尽くして、終わったあとなかなかにリカバリーできず、真っ白な灰になった次第お客のあの尽きることない体力は…

名古屋

昨夜の疲労が呪いのように身体にまとわりついておるのを、無視しながら名古屋ハックフィンへ釣り仲間の名古屋クアトロ店長(もしかしたら店長じゃねぃかも)広畑さんがわざわざ差し入れを持ってハックフィンまで来てくれた。なんでも名古屋で有名な海老フライ…

大阪

暑い夜だったぜ 頭3曲終わって身体中から汗が噴水のごとくふきだしておったんです 踊りまわる人、人、人 ライブハウス『シャングリラ』の雰囲気とも合わさり宴は激しさをましたのでした あー楽しかったぁ明日は名古屋だ 身体が〜

ごった煮DAY

男は背中で語れ。どーも安部です。ギター工房、サイケデリズムより留守電有り。アメリカツアーでぶっこわれたエフェクターが治ったとのことで恵比寿へGO 見事な復活。 石田さんありがとう。そのあと米国がむしょうになつかしくなりZESTでハンバーガーを喰…

仙台だい

ハイハイハイハイ 仙台でライブだったうぃー 春で仙台って絶対嘘だろって位暑かったです ありがとうやんした仙台 またまたまたいつかね 楽しかったた

福岡から東京

福岡にてライブをかましまして、しばし福岡に滞在。釣りにいって何故か山羊に遭遇したり、父親の誕生日を祝い写真をとったら殺人鬼にしかみえなかったり、墓参りに行って墓の掃除したり 故郷満喫いたしましたんで今日はキネマ倶楽部!スゲー盛り上がりまくり…

アメリカ日記13

最後のロスっすテルホがとってもリゾート風味っす このホテルはジャニスジョプリンが死んだとこらしく デトロイト7のナバナちゃんが大興奮しとらしたライブは最終日&トリってことで ぶっちかます!っておもいすぎて空回りした事をここに宣言する いや途中で…

アメリカ日記12

3月28日 サンフランシスコだ あったかいぞシスコテルホがやたらキュートでした んで少しだけ仮眠しようと思ったら寝坊しました 目が覚めたら本番15分前! 5分で準備してダッシュ着いて即ライブほんとすんません剛も寝坊したらしく2人とも来ないので …

アメリカ日記11

3月27日 昨日降った大雪の為に飛行機とばんかもしれんので 集合時間大幅に早まり 7時起き 空港で3時間待機 軽地獄 無事に飛行機飛んでいざシアトル天気が悪く街の雰囲気がなにやらへビィです ニルバーナの音楽が生まれたのも納得の重さ この街は自殺が…

アメリカ日記9

もう日本に帰って来ちまったんですが 記憶とメモをたよりに最後まで書こうと思いますー3月25日 シカゴのホテルをチェックアウトして外に出ると SAのショウヘイさんがいた まままさか、昨日の若いパンクス達と今まで飲んでたんすか? と半泣きで訊ねると、…

アメリカ日記10

3月26日 デンバーライブ日 朝起きてびっくり外は一面雪です こりゃあライブなかんべえと思っておったが なんとやると なにがなんでもやると 人くるのかこれ? アメリカでの我々はリハなしで本番に臨むのが常であったが この日のライブハウスは音量制限が…

アメリカ日記8

あまりに忙しく 日記をなかなか更新できまへん3月24日 シカゴにてライブの日 paのブライアンが有名なホットドック屋を教えてくれたので行く うむ野菜が沢山入っていて嬉しい アメリカはぼーっとしていると野菜が摂れないのである たまに野菜を食べるとし…

アメリカ日記7

23日 ニューヨークからボストンへ本番前にメンバー皆でケンブリッジにある楽器屋に行く 楽器屋行きたくね?と剛に言うとネットを駆使して場所を 調べてくれた 頼りになりまくりだす サンク皆でタクシ-に乗り込み住所を伝えgo運転手のおっさん道を間違える …

アメリカ日記6

22日 今日はニューヨークへ移動しライブ ダラスの空港で朝飯を食べているとシン君が「グレアムや!」と奇声を上げる 視線の先には確かにグレアムコクソンが! 握手してもらおうとシン君 とグレアムの席へむかう シン君 &コウ「グレアムコクソンさんですか…

アメリカ日記5

[%7C] 21日 サウスバイ&ジャパンナイトツアーにてpaをやってくれている ナイスガイ、ブライアン主催のイベントに出演させてもらう 昼12時会場に到着 着いてびっくりふつーの家じゃんか 家の裏に入ると庭になっていて、そこにブライアンが自分で作ったで…

アメリカ日記4

20日 腹具合どーも悪い 日々ハンバーガーだのホットドックだのパンチがあるものばかり 食っておるからだろう今日も暑い。16時よりリハをやる ステージにて準備を済ませさて音を出そうとするが スイッチをオンにしても音が出ない 4つしか持って行ってな…

アメリカ日記3

19日 爆睡の後、本場の釣り具行っとかなマズいだろって事で捜す 情報では15ブロック先にオースティンアングラーてとこがあるみたい ひたすら歩いてやっと見つける 2fオースティンアングラーズの文字 意気揚々と階段をのぼりドアを押すも閉まっておる 1…

アメリカ日記2 

18日14時 オースティンのホテルへ しかし暑い 夏やがな荷物を置きサウスバイの手続きをしに皆と 町へでるとりあえず腹がへったので皆でレストラン テラスに座りそれぞれハンバーガーやブリトーなどを頼む 俺はチキンサンドウィッチを頼む 料理がくるまで…

アメリカ日記1

18日7時半に都内集合し車で成田へ ちよーねむい 成田に到着、荷物預けてしばしボヘーとしとるとインド人と目が合う ほんまにデコに赤い点が有るんやなーなどと思ってると、カメラをさしだされる 撮れって事?ハイヨはいチーズさて、いよいよ飛行機に乗り…