2008-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンジャパンフェス

幕張にて、カウントダウンジャパンフェスに出演した。 お客さん盛り上がりすぎで嬉しかったす。 おかげさんで気持ち良くハメはずさせていただきました。後で怒られるなーと思ったけんど 怒られず きっとマネージャーが怒られたのでしょう すんません。 でも…

極東最前線の日

渋谷クアトロにて イースタンユースのイベント 極東最前線!最高の気分だったです! イースタンユースありがとう! お客さんもありがとう!イースタンやっぱりかっこえがった! この幸福感は真空パックして保存しとこう

クリスマスだ

はいメリークリスマス!今日は三軒茶屋でリハーサル。あさってイースタンユースと対バンやけね。極東最前線やけね。ちょーーーーーー楽しみ!もう一回言っとこ、ちょーーーーーーー楽しみ!誘われた時、ここ数年で一番テンション上がりましたよ。あ、サンタ…

美代子阿佐ヶ谷気分、試写!

映画「美代子阿佐ヶ谷気分」の試写会に招待され、五反田へ行く 行くかどうか直前まで悩む。だって親父と母ちゃんがモチーフの映画って、どんな気持ちになればいいんだ! でも結局いく。 親父も母ちゃんも行かないっていうので、しょうがない。長男だしね。映…

ムキムキの黒人、爆笑。

渋谷でロッキンオンジャパン取材の後、伊東が参加してるフレッシュってバンドを見に行く。日本中の人間が集まってるんですか?ってくらい大繁盛の街をヒィヒィいいながら歩く。 ラブホテルがいっぱいの道玄坂にあるネスト。悪い臭いしかしないぜ、このあたり…

右頬の痙攣をとめてくれ

右の頬が痙攣しとる 3日まえから 一定のリズムでピクッピクッて あ〜!気になる! まーいーや 今日は代官山ユニットでキングブラザーズのライブをみました。 痺れまくった 泣いた スペインとかフランスとかにツアーにいって鍛えまくったとケイゾーくんが言…

音楽と人と私

今日は音楽と人っていう雑誌の取材を受けた 音楽と人の取材はササハラっていう変なカメラマンと、ヒグチっていう変なライターとやるのが定番である。けっこう以前からこのトライアングルでやっている。なので心をバッチリ開いてしまう。結果、いい写真といい…

イジリー脱出

髪形がどー見てもイジリー岡田にしか見えなくて泣きそうになったので、友達のHに散髪してもらった。Hはヘンリーダーガーの絵本から飛び出してきたようなファンタジィガールである。 カメラマンであり、たまに美容師である。「洒落た感じにしてくれろ」 「ん…

記憶が胸を焼いてるんだよ

3歳の時の記憶が残っている。 当時、僕は埼玉県の所沢市に住んでいた。家の前には大きな国道。僕は車が好きで国道を走る車の名前はだいたい言えた。メーカー名も言えたんよ。すごいっしょ。 よく母のラッタッタというチャリンコとバイクが交ざった奇妙な乗…

目を閉じれば鮮明に思い出すんだ

今日も、思い出ネタでおします。 埼玉県に住んでた時代の話。近所に2歳くらい年上の女の子がいていつも遊んでもらっていた。 名前は忘れたけど、ちょいいーなーと思っていた気がする。 その女の子といつも行く公園があった。そこにはマンモスみたいに巨大な…

サムゲタンTOUR終了!

大阪で〜生まれた〜女や〜さかい〜終わってしまいましたよサムゲタンTOUR テレフォンズも犬が吠えるもかっこよかったに! 刺激になったぜよじっちゃん!!来てくれた人本当ありがとさん!またどっかで! バイなら!

おーさか

今からいくでー 待っとけよー

ポリシックスとAX!!

今日はポリシックスのイベントに誘われてAXで対バン! ちょー楽しかった!ポリはいつみてもカッコイイすな! ポリのアンコール曲イロトカゲで唄い踊らせていただきやした。緊張したが楽しかった! お客さんもすげーノリがよくて最高だったですます ありがと…

いーじゃないか!

えっとチラシやなんやで知っとると思うが来年2月シングルを出します。2曲スタジオ録音、9曲ライヴを録音。気付けば11曲のシングル。んで今日マスタリングが終わりました! エンジニアは、鉄の胃袋を持つ男、我らが梶山剛が担当。 んーばらすーし!音ば…

何がおまえをそうさせる

先日、混みに混んでおる渋谷の歩道橋を歩いておった。 けっこうぎゅうぎゅうな感じでなかなか前進できない状況。 背後で、カツ!カツ!とローファーの音がしたかと思うと「ゃじゃばあんでぃよ!!」(邪魔なんだよ!!)とヒステリックな男の声が。 え〜〜おれ…

東京CITYは風だらけ

あがががー今日はサムゲタンツアーIN東京CITYでしたああ!とにかく全部食わしてやろうと、もうお腹いっぱいで食えんと泣いても食わしてやろうと激烈に思いました。 皆さんいかがでしたか お口にあいましたでしょうか?またお目にかかれる日を 楽しみにしてお…

名古屋

いまから名古屋だー ねみー

名古屋CITY爆発

ぐえい!! 打ち上げで、激辛台湾ラーメン意地で喰らってゲーでそうだ。すげーいいイベントだった。皆さん良いライブやっとらした。 俺達も気張り上げました初めてみる人にもなんか感じてほしーなーと。 好みを飛び越えたいなーなどと激しく思いまして、深く…

自転車をとりかえしたった

ウオール街の悪夢!! いや意味ないけども。チャリとりかえした!! チキショー!泥棒猫がよ! しかし、返却場のおっちゃんが優しすぎるんだ。 ふつーでいーよー ふつーで とか思ってたら最後にアンケートを出される 見ると“作業員の態度は?たいへんよい、…

芸術は爆発か?

岡本太郎の壁画が 渋谷の駅に展示されてたすげーでけぇの すげーエネルギーまいりました 僕が悪かったです帰宅すると駅に置いてた チャリが撤去されてた 通算10回目の撤去 わしゃあ阿呆だな誰が成長なんかするかよ!

魚ノイローゼ現象

みみがいてー。曲をつくっちゃ壊しつくっちゃこわしつくっちゃ壊しで どーん!! や! め! た!んなわけで夜中の3時に 血を分けた兄弟 いんちきベーシスト 安部パンチ光広さんに 電話!! 「緊急事態発生!緊急事態発生!」 「おぉ〜んどうしたん?」「釣…

あげくの果てに

釣れへんだ。トウキョウに魚おらん。千葉に引っ越す!変なジジイが軍帽かぶってずーとラッパ吹きよった。出発の時を待っているのか。 帰って1時間仮眠。 再び作曲。 目が覚めるようなBメロ ができた いいすぎか でも、納得できたけんラッキー!

さんま、ドラ猫

以前、朝からさんまを焼くという話を何かの取材の時にしたら、たいそう驚かれた。 一つ言っとくけど、僕はさんまが大好きです(なんの宣言だ) さんまを買って来てくさ、腹かっさばいてくさ、ハラワタをばーっち出してくさ、さっと水で洗うんよ。 んでキッチン…

地下鉄はゆりかごのよう

地下鉄車内。 ドルルルル ピ〜 ドルルルル ピ〜 という怪奇音がするので驚いてそちらを見ると、オッサンが本気の睡眠をしておった。そんなアメリカンコミックみたいな睡眠音を初めて聞いたわ。

コウン

今日、コウンを、業界用語でいうところのコウンを、おそらくは犬のものであろうコウンを踏んだ。 ジーーーザス!クライスト!!29歳やぞ!!!何が悲しくてこんな寒い日に、こんな冷たい雨が君の髪を濡らす日に、コウン踏まなきゃならんのじゃ!!おどれし…

けして認めない

昨日はうっすら風邪っぽい気がしなくもない日だった。喉がちょっとだけ痛いし、くしゃみがでた。 しかし勘違いだったようでもうなんともない。ビタミンCを一時間おきに飲んだからかもしらん。この5年風邪はひいてないと自負している。認めたら駄目になるの…

ズギャギャギャルルンルン

代官山でライブやりました。ズドゥブル!ズドゥブル!という感じでした。 ノーベンバーズの方々呼んでくれてありがとない 打ち上げで行った飲み屋にミニマムゴキブリが3匹出現した。皆殺しにしたった。 あ、今日写真撮るの忘れたけんイメージ画で勘弁してく…

明日に向かってすり足で行け

明日はライブ。代官山ユニットでライブだ。オラ田舎もんだから、あんな派手な町緊張するだ。反町隆史おるかな?ポイズンおるかな?やっぱり本物はサビで声低いんかいね?

皆でワイワイ、ワイドショー

ちょいまえのワイドショー 泰葉って人がやたら騒がれていたが何故だ? 金髪豚野郎って言ったのが駄目だったのかしらん いーじゃん別にそれ位、と思った。小室氏がやっちまったみたいやね。もう皆、嬉々としてザマーミロ!感が出過ぎてえぐいです。 俺がバン…

漫画の世界で逢いましょう2

浅野いにおさんの短編集がでとったので買うんーすごいぜ 光の描写うますぎるぜ現代の病的な気持ち悪さ を描かせたらピカ1です な、この人わ古本屋に売れない作家 の一人です 読み返したいからしかし浅野さんのファンはエグイ人多いだろうな 勝手な想像です…