2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパンフェス

幕張にて、カウントダウンジャパンフェスに出演した。 お客さん盛り上がりすぎで嬉しかったす。 おかげさんで気持ち良くハメはずさせていただきました。後で怒られるなーと思ったけんど 怒られず きっとマネージャーが怒られたのでしょう すんません。 でも…

極東最前線の日

渋谷クアトロにて イースタンユースのイベント 極東最前線!最高の気分だったです! イースタンユースありがとう! お客さんもありがとう!イースタンやっぱりかっこえがった! この幸福感は真空パックして保存しとこう

クリスマスだ

はいメリークリスマス!今日は三軒茶屋でリハーサル。あさってイースタンユースと対バンやけね。極東最前線やけね。ちょーーーーーー楽しみ!もう一回言っとこ、ちょーーーーーーー楽しみ!誘われた時、ここ数年で一番テンション上がりましたよ。あ、サンタ…

美代子阿佐ヶ谷気分、試写!

映画「美代子阿佐ヶ谷気分」の試写会に招待され、五反田へ行く 行くかどうか直前まで悩む。だって親父と母ちゃんがモチーフの映画って、どんな気持ちになればいいんだ! でも結局いく。 親父も母ちゃんも行かないっていうので、しょうがない。長男だしね。映…

ムキムキの黒人、爆笑。

渋谷でロッキンオンジャパン取材の後、伊東が参加してるフレッシュってバンドを見に行く。日本中の人間が集まってるんですか?ってくらい大繁盛の街をヒィヒィいいながら歩く。 ラブホテルがいっぱいの道玄坂にあるネスト。悪い臭いしかしないぜ、このあたり…

右頬の痙攣をとめてくれ

右の頬が痙攣しとる 3日まえから 一定のリズムでピクッピクッて あ〜!気になる! まーいーや 今日は代官山ユニットでキングブラザーズのライブをみました。 痺れまくった 泣いた スペインとかフランスとかにツアーにいって鍛えまくったとケイゾーくんが言…

音楽と人と私

今日は音楽と人っていう雑誌の取材を受けた 音楽と人の取材はササハラっていう変なカメラマンと、ヒグチっていう変なライターとやるのが定番である。けっこう以前からこのトライアングルでやっている。なので心をバッチリ開いてしまう。結果、いい写真といい…

イジリー脱出

髪形がどー見てもイジリー岡田にしか見えなくて泣きそうになったので、友達のHに散髪してもらった。Hはヘンリーダーガーの絵本から飛び出してきたようなファンタジィガールである。 カメラマンであり、たまに美容師である。「洒落た感じにしてくれろ」 「ん…

記憶が胸を焼いてるんだよ

3歳の時の記憶が残っている。 当時、僕は埼玉県の所沢市に住んでいた。家の前には大きな国道。僕は車が好きで国道を走る車の名前はだいたい言えた。メーカー名も言えたんよ。すごいっしょ。 よく母のラッタッタというチャリンコとバイクが交ざった奇妙な乗…

目を閉じれば鮮明に思い出すんだ

今日も、思い出ネタでおします。 埼玉県に住んでた時代の話。近所に2歳くらい年上の女の子がいていつも遊んでもらっていた。 名前は忘れたけど、ちょいいーなーと思っていた気がする。 その女の子といつも行く公園があった。そこにはマンモスみたいに巨大な…

サムゲタンTOUR終了!

大阪で〜生まれた〜女や〜さかい〜終わってしまいましたよサムゲタンTOUR テレフォンズも犬が吠えるもかっこよかったに! 刺激になったぜよじっちゃん!!来てくれた人本当ありがとさん!またどっかで! バイなら!

おーさか

今からいくでー 待っとけよー

ポリシックスとAX!!

今日はポリシックスのイベントに誘われてAXで対バン! ちょー楽しかった!ポリはいつみてもカッコイイすな! ポリのアンコール曲イロトカゲで唄い踊らせていただきやした。緊張したが楽しかった! お客さんもすげーノリがよくて最高だったですます ありがと…

いーじゃないか!

えっとチラシやなんやで知っとると思うが来年2月シングルを出します。2曲スタジオ録音、9曲ライヴを録音。気付けば11曲のシングル。んで今日マスタリングが終わりました! エンジニアは、鉄の胃袋を持つ男、我らが梶山剛が担当。 んーばらすーし!音ば…

何がおまえをそうさせる

先日、混みに混んでおる渋谷の歩道橋を歩いておった。 けっこうぎゅうぎゅうな感じでなかなか前進できない状況。 背後で、カツ!カツ!とローファーの音がしたかと思うと「ゃじゃばあんでぃよ!!」(邪魔なんだよ!!)とヒステリックな男の声が。 え〜〜おれ…