2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

各CD屋に置いてもらうコメントカードを書く。計30枚弱なんだが、わけのわからん意地、見栄みたいなもんがムクムク顔を出し、せっかくならば全店、少しずつでもいいから違う文章にしたいぜよ、と意気込む。あ〜なんかシュールすぎる!これじゃあ伝わらん…

これまた失礼しました!

例えば、今、安定気質100%の平凡丸だし退屈男がとおーくのほうから双眼鏡で火事を見ている。退屈な事が嫌い!刺激的な事が好き!と自己啓発しながら、メラメラ燃える家をとおーくから見ている。 そして、「打破!打破!」ヘッドフォンからRCサクセッショ…

悪魔に愛された男2

「角田さん火が消えてます、再度点火してください」と社員Aが教えると「え!!?あ、すんません!おかしいーなー、すんません!」と取り乱しまくる角田。 慌てて、チャッカマンで点火を試みる。カチッ!カチッ!。しかし点火しても一瞬は火が点くが、またす…

悪魔に愛された男

福岡に居た頃、消防関係のバイトをしていた事がある。 マンションや学校等に行き、備え付けてある消火器や熱探知器を点検したり、避難梯子をのぼったりおりたり、学校の消火訓練に立ちあったり、みたいなのが主な仕事内容で、黙々とやる感じが性格にあってい…

季節はずれのエトセトラ

あーやっと酒ぬけてきた。つーか飲んでる場合でもなく、今はうっすら曲作り期間なんですよ。まったく手をつけてないんだが。 まぁこの日記は文章の筋肉トレみたいな意味が大きいわけで。 今年は日記、絵、料理、写真、映画、エトセトラ…色々!色々もっと勉強…

ワインの谷へ行く途中

最近ワインを飲んでおる 神の雫っつー漫画をですね、買ったんですよ。それがワインの漫画でね。 結構面白いのです。 そして影響されてですね。飲んでおるのです。今日もジェノベーゼパスタをですね、気取りながら作ってですね、ワインを、白いワインを飲んだ…

ふと

ひらめき 絵をかいたいつもそうだけど、冷静な時みると異常だね、こりゃ。 まぁ、しょーがない。

まじかよ〜

今、皆さんに頂いたコメントみてたらよー、モヤモヤさまぁ〜ずに「ばかやろう」がながれてたって?? まじかよ〜〜 スーパーあがるわー何をかくそう、大さまぁ〜ずファンなんだからね俺は。 嬉しいぜえぉぅうあおああ!!!!それだけぇえぃいいぃあぃぉです…

30才になっちまっただ

とうとう30才になっちまっただ。30才まで生きてしまっただ。今日は10人くらいの友達がみんなして 誕生日を祝ってくれたました。 両手に抱えきれないほど 沢山プレゼントをもらい とても感動する。あまりに幸せだったのでワインを調子こいて飲み、途中…

おい、奇跡みたいな夕焼けだな

今日は、2月4日に発売するシングル『水のようだ』のプロモーションビデオを撮影したんです 監督は映画「美代子阿佐ヶ谷気分」をつくった坪田さん。 朝焼けが撮りたい!と監督からの要望と、ロケ場所がちょい遠いということもあり、朝4時起床、5時半集合…

ご無沙汰しております

安部です。 風邪なんとか持ち直した風です。 今日は取材。下北沢で一本、神田で一本。メンバー4人でやってきました。 しかしながら雨。くっそ冷たい雨が、我輩のズボンを濡らすのです。 嫌だ嫌だ。でも、4人でやる取材は楽でいーやね。当たり前だが皆しっ…

風邪っぽいのであります

いやーひいたかもね。元旦から変な色の痰がでております。認めるますよ。あっさり。風邪です。3月の渡米にむけてパスポートを取得せねばならず、その写真を撮りにいきました。なにしろ海外なんざ行ったことねーし、右も左もわからんわけで。そんな写真がい…

日本のみなさん

合唱! 君と新年!おめでとう! ありがとう!皆さんの今年が良いムードに包まれたらいいっすね! 今年も生きるどぁぁいかかさなああるるるぜぇ!!