エコロジーがなんぼのもんじゃい

最近やたらみんなエコエコうるさい。地球を大事に、ってのはまぁそうだねって思うけんど、なんか安いイメージアップ戦略みたいのが透けてみえてオエッと思う。

たまに一人で豚骨ラーメン屋の一風堂に行く。
ここの割箸にはひの木が使われていて、なんとも風情があり大好きだった。

しかし久しぶりに店に行くと、ひの木の箸が洗って何回も使う普通の箸に変わっているじゃないすか! 
いやいやいやいやいやいやひの木の箸はKEYマンでしょうが!スポークスマンだろーが!ゆーたら豚骨の香りと同レベルの重要人物!!その時点でピーンときましたよ。エコやな…と。
んで箸袋をみると案の定“エコ”の文字。はいエコお待ち〜。エコばり固お待ち〜。
そんなにエコエコ言うならよぅ、車に乗んなちゃ!!歩け!ロウソクで生活せ!誰の真似をしよんかキサン!!またアメリカさんですか?!コカコーラとチーズバーガーですか?!マッカーサーさんかね?!山笠があるけん博多っちゃないとや!?
はぁ〜すいません。取り乱しました。
普通の箸で食べるラーメンは、ひの木箸で食べるラーメンよりも美味しくなかったですよ、そんなもん。

ちょっと考えたらわかるやんか御主人よ