2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変人吸引マシーン

神奈川にある川にたまに釣りにいく。全然釣れないんだが、水辺でルアーを投げてると楽しい。つくづく地味である。キャバレークラブにくらい行けよ!と思うがキャバクラで女の子を釣るより、川で魚を釣るほうが興奮するだもんだで仕方がない。どスケベのくせ…

東洋の神秘

毎年恒例、喘息の季節です。秋は気管支がヒューヒュー鳴きますね。朝夕の気温差でね。 でも最近はよくなったんだ。一昨年に笹塚の天才針師が治してくれたとです。 その方は見てくれこそインゲン豆みたいなんだが、天才的な腕を持っとるのです。「喘息?あー…

乾燥してなんぼの世界

眼がー!乾燥して眼がパリパリやでー! もー辛い。眼薬も沢山試したが効果は似たりよったりで、10分位するともうパリパリになる。しかも眼につられて鼻の中もカスカスになる。水分0。 唾液はセントバーナード位沢山出るのに何故なんだ? 朝の眼の乾燥は目…

じいちゃん道路で産まれたて

チャリンコをこいで帰宅途中、野生のじいちゃんを見た。まだ産まれたばっかりらしく、道路にうずくまっている。しばらく様子を見ていると立ちあがるそぶりをみせたが、まだ骨と筋肉が出来上がって間もないからか、立ち上がろうとしては何度も道路に倒れる。 …

ユニークな犯罪者

名前忘れちったけど、ちょっとまえのニュースにすげぇ面白いオッサンがでていた。子宮キンシ(漢字わからん)が指圧で治る!と言い切っていたのに医師免許を持っていなくて逮捕されたらしい。 んで、逮捕直前に取材を受けていたんだが「まずはこれを…」といき…

トーキングヘッズ

僕は会話が下手だ。上手く会話の波に乗れた時はまあまあ会話が続くのだが、基本的にはすぐ話が途切れてしまう。中でも夢の話は難易度Sクラスである。「ねぇねぇ昨日変な夢をみたんだ!あのね‥」とはじまると激しい緊張が走る。肩甲骨の辺りがカッチカチにな…

漫画の世界で逢いましょう

こりゃあ面白い!『海獣の子供』五十嵐大介:著 松本太洋が好きなら好きかもしれん。いや、知らんが。 しかし漫画って夢がありますねー 早く続きが読みていな

エコロジーがなんぼのもんじゃい

最近やたらみんなエコエコうるさい。地球を大事に、ってのはまぁそうだねって思うけんど、なんか安いイメージアップ戦略みたいのが透けてみえてオエッと思う。たまに一人で豚骨ラーメン屋の一風堂に行く。 ここの割箸にはひの木が使われていて、なんとも風情…

写真家さんよぅ

アニーリボビッツという写真家のドキュメンタリー映画をみた。 すげー雰囲気のある写真をたくさん撮ってた。 僕はあまり演出ばった写真は好きじゃないんですけども、この人のは演出っぽい写真もいいなぁと思った。心がありまさぁ、心が。

飛行船が鯨みたいっすわ

下北沢を歩く。相変わらず浮ついてる町だ。 通りでなにやら大掛かりな工事をしている。「パッツパツやぞ!なぁ?これ、パッツパツやぞ!」と工事の人が叫んでいた。 工事作業をぼんやり眺めながら煙草を吸った。 あ!飛行船!と乳母車を押す母さんが父さんに…

誕生日会

んで昨夜その友達の誕生日パーティーだった。 訳あって秋田の実家に帰って友人も無事に生還し参加。感無量。 プレゼントした絵も多分、きっと気に入ってくれたみたいで安心。恐縮。 スーパー下戸の僕はビール三杯で泥酔。 皆さん楽しそう。 あー幸せっぽい。…

眼が飛び出るほど集中した末に

夕べから今日にかけて、ひっさしぶりに絵を描いている。友人が誕生日だというので絵を贈ろうと思ったんだ。人に絵を贈った事は過去4度位しかない。 恐いから。だって贈ってさ“全然よくねー!”って思われたら嫌やん。 だから、この人だったら大丈夫かな?っ…

実家ネタ2

僕には妹がいる。その妹が実家に犬を連れて帰っておった。バナナちゃん。なかなか良いネーミングセンス。さすが我が妹よ。 しっかしコイツ超かわいーんですけど〜〜 ちょっと見る角度かえるとイタチみたいなんですけど〜〜 近くにチャチャっと来て「おい!お…

時間が影を踏んでいる

ツアーの時、約1年ぶりに福岡の実家に帰った。 そん時、祖父母の俊作&えいこに逢う。俊作は一年前より耳が聞こえるようになってて非常に不思議だった。えいこは足腰がかなりピンチらしく、車椅子がないと厳しい感じで、おまけに頭頂部が若干ハゲていた。祖…

カマキリになった気分だ

僕の町はショボイ。飲食店なんかほとんどない。数少ない飲食店の中にインドカリーの店がある。インド人がやってる(確認してないが)本格派だ。 ある日そのインドカリー店の横でなにやら工事が始まった。中を覗くとカウンターや椅子が見えたので、ほぉ飲食店や…

再会した感動は微塵もなかった

どーーーも。ぬるっと、こそっとブログ再開しました。なんか「ブログ楽しみにしてたのになんでやめたんすか?」みたいな事を2〜3人に言われ、2〜3人から言われたっつーこたぁ2〜3百人は残念がってくれてんだろうというゴキブリ理論に基づき、再開とあ…