VISAの面接

今日はVISAの面接の日。
場所は溜池山王
アメリカ大使館。    朝10時に集合だったが
目覚めた時間が朝10時。やっちまっただ
大寝坊だ
目覚まし5分おきに10回もかけといたのによー
ソッコー準備して3分で家を出る


ヒィヒィいーながら大使館に到着。
ボディチェックをうけ入館するとメンバーの皆がいた。結構混んでてまだ終わってないみたい。
窓口が10ヵ所位あって、その前に椅子が並び、各々名前が呼ばれるのを待っている。なんか銀行みたいな雰囲気だ。

面接といわれ、勝手に応接室みたいなところでやんのかなぁと思っていたのだが、どーやら窓口で面接をやるらしい。

次々に名前が呼ばれる中、しばし我が名前を呼ばれるのを待つ。

窓口の人達は皆さんアメリカ人(maybe)なので、名前の発音はもちろんアメリカ訛り。
オマケに声が小さいので気を抜くと、まず呼ばれた事に気付かない。

「クーセィ ナベ」

俺?多分俺だよな

6番窓口

「こんにちは」
「ナマエヲ オネガイシマス」
「あべ こうせいです、コーセイ アベ」

アメリカニハ ナニシニ イクノデスカ?」
「あーえっとツアーです。バンドやってて」
「バンド ナンテ ナマエデスカ?」

「スパルタ ローカルズです(笑)」なんでそんな事きくんだろ?

「ドーユウ ジヲ カクノデスカ?」
「え?あー、ちょっとメモ紙貸して下さい」

Sparta localS

「オー ソウ カクンダトオモイマシタ。ユーチューブ デ ミレル?」
「みれると思うよ(笑)」
「ジャー ガンバッテ クダサイ。VISAヲ ニンテイシマス」
「終わり?」
「ハイ(笑)」

なんつーか、いーね!
ゆるい!!
国がでかいと、こうなるのかね。
ちょっとアメリカ行くのが楽しみになってきたわ