アメリカ日記1

18日7時半に都内集合し車で成田へ
ちよーねむい
成田に到着、荷物預けてしばしボヘーとしとるとインド人と目が合う
ほんまにデコに赤い点が有るんやなーなどと思ってると、カメラをさしだされる
撮れって事?ハイヨはいチーズ

さて、いよいよ飛行機に乗り込み10時間のフライト
想像を裏切らない地獄
アメリカのダラス空港に到着したときはゾンビみたくなる
アメリカ到着の感動も実感も疲労に負けて全くなかったが
空港が放つ科学薬品の匂いから辛うじてアメリカを感じた次第

この空港で入国審査をうけたんやけど、これがまた面倒くさい
フライトまでの貴重な時間と残り少ない体力を吸い取られる
入国審査突破後、ダッシュダッシュダッシュ
ぎりフライトに間に合う 

ダラスからオースティンまで1時間飛ぶ
隣の席に座っていた50才位の日本人のおばさんから話しかけられる
名前はリース晴子さん
「成田でも見かけたんだけどサウスバイにでるの?」

なんでもオースティンに長く住んでる人みたいで、今日成田から戻ってるとのこと
色々話して仲良くなる
サウスバイ暇だったら観に来てとお誘いし連絡先を交換した

オースティン到着
晴子さんの旦那さんが迎えにきてて紹介されたんやけど
ドレッドのかつらをかぶった愉快な白人のおっちゃんで
おまけにシャイなナイスガイだった