アメリカ日記7

23日
ニューヨークからボストンへ

本番前にメンバー皆でケンブリッジにある楽器屋に行く
楽器屋行きたくね?と剛に言うとネットを駆使して場所を
調べてくれた
頼りになりまくりだす
サンク

皆でタクシ-に乗り込み住所を伝えgo

運転手のおっさん道を間違える
このやろ〜わざとじゃねーのか?

楽器屋はなかなかこじんまりしていていい感じ
ショウケースにはいくばくかのエフェクター
シン君に値段の違いを聞くと、日本製のやつは同じだけど
アメもんはなかなか安いみたいです

奥の方に中古のエフェクターがあったので
物色

80$で中古の
サンズアンプ発見
安いね
楽器屋のオッチャンに頼んで
試奏する

ん〜ふつう
でもオーバードライブが二つとも壊れてしまっていて
このままいくとクリーントーンで戦わねばならない僕は
妥協する
こんな機会じゃないとサンズアンプなんか
なかなか買わんしな、と自分に言い聞かせ購入
ふと嫌な予感がして袋からエフェクターを出し
裏を見る
ネジが4個のうち3個無い
ちょっとおじさんネジが無いんだけど
と文句を言うと店中の棚という棚をひっくり返すくらいの勢いで
ネジを探しだした

何か少ししのびなくなってきたので
もういいよテープでとめるから大丈夫
と言うとおっちゃんは見るからに安堵した様子で眉間の皺を
ほどいて笑った

隣では剛がスネアを買うかどうかうんうん悩んでいる
どうやらケースが無いらしく
これまた店中の押し入れという押し入れをかき回すかの
ごとく探しまくっておった

結局どう見ても一回り小さいケースしかなく、
我々の前で店員が2人がかりで、無理矢理
強引にスネアをねじこみ「問題無いだろ!」
と笑いアメリカ感を見せつけおった
適当なのか真面目なのかちっともわからん

熟孝のすえ剛スネアを購入

ケンブリッジの夜に向けて
我々は弾みをつけたのでした

しかしいい雰囲気の楽器屋だったな〜[%7C]