アメリカ日記9

もう日本に帰って来ちまったんですが
記憶とメモをたよりに最後まで書こうと思いますー

3月25日
シカゴのホテルをチェックアウトして外に出ると
SAのショウヘイさんがいた
まままさか、昨日の若いパンクス達と今まで飲んでたんすか?
と半泣きで訊ねると、うん勝ったよと笑顔
何に勝ったのかは不明だったが、さすがSA兄さん半端はしねえっす

この日は移動のみでライブはなし
連日のライブ&飛行機移動で身体がへこんでるので
貴重でっせこの休みは
デンバーで釣具屋行けるかなーなどと期待に鼻を膨らまし
3時間のフライト
機内で隣の席になったOMODAKAの寺田さんと話し込む
寺田さんスーパーいい人だー

デンバー空港からホテルのあるダウンタウンまで
タクシーで移動
しばらく砂ばかりの何もない風景続く
人いるのかに?

ホテル到着
毎度の事ですがアメリカのチェックインの時の
手際の悪さには閉口しますねー
表でブライアンそっくりの犬と戯れておると
「ホテルが間違ってダブルブッキングしてたのでホテルをいどうします」
とのこと
なぬー!

待つこと1時間
スタッフの方が探してくれた新しいホテル迄移動
車はずんずんダウンタウンを離れ
周りに何もないホテルへ

SAのなおきさんが「俺のデンバーが終わった…」と
呟いたその声は疲労により嗄れすぎていて
デンバーの乾いた風の音と良く似ていたのであった
などと無駄に詩的になるくらいガックリきたわけで…

しかしこの日はPAブライアンとタケシ・カジヤマ
そしてFLIPのゆうみちゃんの合同誕生会
ホテルの最上階を貸しきって祝い酒
アメリカで誕生日なんてなんてロマンあふれてるのだ
ほんとおめでとう!