気がふれそうダネ、春。

あいや〜安部です。
頭が変になりやすい季節と一般的に言われる春だが、俺もなにやら情緒が不安定。寝ても4時間位ですぐに目が覚めるし、いつもよりも鼻毛が伸びるのが早いし、町で浮かれあがっておる学生達に大人気なく殺意を抱いたりしちゃって、なにやら不穏である。

そんな時は釣り具屋ズラ、世の中銭ズラというわけで、八幡山にある謎の釣り具屋に。

んーーーなんつってしばらく釣り具を眺める。

しかし、いつもならルアーを眺めていれば薄れてゆく苛立ち、そして愛しさと悲しみがちっとも無くならない。試しに竿を振ってみても、偏光グラスをかけてみても駄目である。おっかすぃなぁーと悩んでおると、ふと猛烈な空腹に気付く。
なーる。
あたくしには空腹になると猛烈に機嫌が悪くなるという、非常に面倒臭い傾向があるんです

釣り具を後にし、ファーストフードの王「マクドナルド」に入店。

眼前に広がる、美しく蛇行する長い列。

あたしま〜つ〜わ〜。

ヒリヒリと苛立つ私。きっと「ファーストフードの意味知ってっか?」などと口走っていたに違いなかろうて。

しかしシェイクが100円だなんて、大丈夫か社長?

あぁ憂鬱なり春